1: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/16(木) 17:46:24.03
良い方法を報告しあい皆で頑張りましょう。
ただし自演や宣伝と見なされやすいクリニックや手術の話題は、混乱や荒れる原因になるので禁止。
他スレでお願いします。

前スレ
【たるみ】ほうれい線をなくすスレ18
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/diet/1407902255/

【現在有力とされる方法】
・背筋や僧帽筋を鍛える。(ゴムバンドを両手で伸ばす運動など)
・ブリッジ、ヨガのラクダポーズ
・ペットボトルをくわえて口の周りの筋肉を鍛えるなど、フェイササイズ系。
・頭皮をマッサージする。
・冷水で洗顔する。
・一時的にほうれい線を薄くする「貼るリンクルシート」系。
・アミコラなどで肌のハリを出すことで改善
etc.
 
田中愛の顔筋体操
http://www.youtube.com/watch?v=wrROQETq1Ks



田中宥久子の造顔リンパマッサージ
http://www.youtube.com/watch?v=zSFJUCtbJu0


3: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/16(木) 17:47:38.18
この動画も一応

表情筋は鍛えるな!【5歳若返る】 美肌対策 顔のマッサージ方法!!

http://www.youtube.com/watch?v=fIJE-IH7Vk8


469: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/14(金) 21:52:15.09
たるみには顔の筋肉を鍛えたらよいという説と、
>>3のように鍛えたらよくない説もありますが、結局どっちなんだろう。
たるんだ脂肪は鍛えるべきなのかな?

474: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/14(金) 23:51:24.75
>>469
ボトックスの作用(筋力を弱める)を考えれば、ほぐす説のほうが濃厚だと思うよ。
筋肉が衰えてたるむのではなく筋肉が硬直して縮むのが原因でたるむそうな。
体の筋肉と同等に考えてはいけないのかも。
脂肪だって筋肉を鍛えて肉が減るんじゃなくて脂肪を燃焼させて減るわけだから
鍛える→代謝がよくなる→脂肪が燃焼する→筋肉がつく だから
筋肉をつけることとたるみがなくなる事は直結してるわけではないと思う。

475: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/14(金) 23:54:18.62
>>474
ほぐすかー
じゃあ、サロンパス貼ろうっと。

476: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/11/15(土) 01:01:58.20
>>469
最近痩せすぎたせいかシワが濃くなった気がする
筋肉付けた方がハリが出そうな気がして舌回し始めたところ

5: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/16(木) 21:20:00.64
米倉涼子ほうれい線薄いな~
ずっと若い自分のが濃いかもorz

6: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/16(木) 21:46:51.76
>>5
見てる~
頬がそげる位細いのは、シャドー入れてるからかな?
普通、あんなに痩せると皺がかなり入るのにすごいいい感じだわ

28: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/18(土) 02:25:23.92
URLふみたくない人へ 紹介されてる内容とては、
お風呂の中でできる! 口内マッサージ
そこで今回ご紹介したいのが、人の手でできる口腔内のマッサージ。これなら毎日自分でできて、材料も手間もいらない手軽な方法です。
(1)親指を口の中(歯茎と顔の筋肉部分)に入れ、外から人差し指と中指で頬の肉を掴むような形でスタート。
(2)親指の位置はそのままに、人差し指と中指だけを少しずつずらすように、左右にプッシュしていきます
左右とも10回ほど繰り返しましょう。
たったこれだけ

と書いてあったよ

29: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/18(土) 02:26:06.97

30: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/18(土) 03:49:50.48
口内マッサージは数年はやってたけど、ほうれい線がうすくなることはなかったよ。
ちなみに、宝田先生のグッズを買ってやってた。
ただ、思ってる以上にやった後なんかすっきり感があって、一時的には口元上がる感じはあるよ。
(持続時間は3時間だか6時間だかって言ってた、忘れたけどw)
リンパマッサージとかと同じようなレベルってことなのかもね。
あ、あとやりすぎたらダメって言ってたな、逆効果になるのかも??

47: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/18(土) 08:37:44.56
ほうれい線もそうだけど歯並びが悪いと老けて見える・・・

53: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/18(土) 13:09:58.28
骨格でできてる若い人のほうれい線は、生まれつき口が大きいんだけどどうしたらいい?って
言ってるのと同じことだよ。
そんなもんいい加減あきらめろ、骨を弄らない限りどうやったってなくならないよ。
ヘアメイクや肌の手入れに力入れるほうが賢明。

55: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/19(日) 10:01:28.13
だからたんぱく質たくさんとって、全力でいういう体操すれば良いんだって

58: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/19(日) 15:00:38.53
暇つぶしでしょ
本気でほうれい線がなくなると思ってる人なんてここいないでしょ
自力で虫歯を治そうとしたり、視力よくしようとしてるのと同レベルの発想だからね<整形抜きでほうれい線消すなんて

61: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/20(月) 10:22:37.95
>>58
それに、虫歯や視力だって、最大の予防は生活習慣だしね。
これ以上悪くならないようにするには日々の中で工夫するしかない。
日々できることを見直そうとするこのスレは無駄じゃないと思う

59: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/19(日) 15:26:25.27
少しでも目立ちにくくなればいいなって思って覗いてるわ
自分は最終的にはリフトアップする予定だからそれまでの時間稼ぎできればいい感じ

69: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/20(月) 13:55:11.12
法令線があっても、肌にはりがあると、
ぜんぜん老けてみえないけど、
肌にはりがなくなって、法令線がでると、
老けてみえるね・・

70: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/20(月) 14:53:02.12
そう、見た目はほうれい線「だけ」じゃないんだよね。
まあ、老化によるほうれい線は、ハリがなくなってくるから出てくるわけで別物ではないんだけどね。

じゃあハリはどうやってアップするか…?って問題だけど、それも化粧品だけじゃ難しいのかなあ

83: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/20(月) 17:38:58.14
日々の表情筋の使い方で「線の有無」は変わらなくても「線の出来方」は変わると思うのだよね
結局は「折り目」だから笑い方ひとつでもその折り目のつく場所やつき方は全然違ってくる

87: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/20(月) 18:54:13.27
叔母がいつも笑顔
ただよく笑う影響でほうれい線が少ない分目尻がシワシワだ
笑う際は気をつけなきゃなあ

108: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 10:25:43.25
肉の重さがないのにたるむって、何が原因なんだろう?
単に筋肉があるかないかってだけ?

でも頬の筋肉は薄いから鍛えられるものじゃないって聞いた事あるんだよな

109: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/21(火) 10:53:40.22
東大の筋肉の専門家の石井直方が言ってる
表情筋みたいに薄い筋肉は誤差レベルでしか鍛えられないってさ
世に流布する表情筋トレーニングの類はすべて眉唾と考えたほうが良さそう