1: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/12(水) 12:45:36.56
美肌のための一日のレシピやサプリなど、美肌第一の人達で食生活を語ろう

2: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/12(水) 12:59:05.82
朝:果物
昼:タンパク質
夜:食物繊維

3: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/12(水) 22:09:40.37
酵素って良いの?

4: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 01:36:21.38
>>3
効果無いよ
普通にフルーツ食べてるほうがまし

5: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 01:47:41.80
コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンのコンビが必要だね

6: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 04:53:17.23
筋トレ日や運動日にホエイプロテイン、普段はソイプロテイン
1日に1本のバナナとオレンジジュース
朝夕牛乳200mgずつ、朝は味噌汁と納豆とサラダ、昼はタンパク質重視、夜はバランス良く
マルチビタミンと亜鉛サプリ
そして1日合計2~3Lの水分
基本的に一月に3日程度は胃腸を完全に休養させてやる必要があるので、その日はサプリ系は禁止で水も出来るだけ食事時間中に2Lとる

これに加え、朝はぬるま湯洗顔、夜は無添加洗顔料で洗顔し保湿、頭は髪の毛だけシャンプーで地肌は揉み洗い、体部は基本湯のみ、週2回無添加せっけんで手で洗浄(石鹸使うのでこの時のお湯の温度は38度以下)
週3回はジョギングなら30分。ウォーキングなら1時間の運動。12時までの就寝こそ至高。

8: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 23:11:28.24
>>6
やりたい
月に3日胃を休めるっていうのは、連続して3日?
それとも10日に1日×3ってことかな?
よかったら教えてほしい

10: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 23:48:15.04
>>8
基本的には連続して3日。とはいえ縛られてもよくはない。あくまで目安。
休養日3日間を決めておいて、普段も自分の胃の調子に合わせて臨機応変に対応すればいい。
水分や食事においても体格に応じて無理のない程度に対応する事が大事。
睡眠3時間前以降は固形物は食べない事

7: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 14:49:50.50
ビタミンCのサプリも良いね
あと肝油ドロップ

9: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/13(木) 23:25:18.61
やっぱり少食+睡眠だな
あすけんっていう無料のダイエットサイトで栄養チェックしながら食生活見直してる

12: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/14(金) 10:48:34.94
>>9
あすけん良いよね
タダだし私もやってる
必ずタンパク質と食物繊維は規定量は摂るようにしてから肌の調子がいい

14: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/15(土) 01:14:17.70
りんご毎朝1個食べるようにしたら肌綺麗になってきた

19: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/29(土) 16:04:39.35
トマトジュースが良いって聞いて毎日コップ1杯を1年のんでたら肌が黄色くなって
元に戻るまでに1年掛かった
美肌の効果は無し
りんごのほうが肌が綺麗になった

21: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/30(日) 02:41:02.83
>>19
黄色くなるのまじで?
2年くらい毎朝飲んでるんだけど

20: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/03/29(土) 19:48:07.29
特別ベジタリアンな訳じゃないけど
肉をあまり食べなくなって、
ジュースも飲まなくなった
その代わり高野豆腐食べたり豆乳飲んでる

気づいたら生理前でも吹き出物ができなくなった
外食で生野菜のサラダも食べないようにしてる
あとは、チョコとパンをやめられたら良いな

36: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/04/22(火) 16:59:44.65
・大根
・大根の葉
・にんじん
・ごぼう

をおおぶりに切ったものを2時間煮込んだスープ、というのを一時期飲んでた。
整体師さんにすすめられたんだけど、たしかにお肌すべすべになった。
ただ、手間がかかるんで続けられなかった…。

37: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/04/22(火) 19:28:28.47
>>36
小さめに切って20分煮込むのでは効果減るのかな?

ここ数週間、納豆ヨーグルト酒粕など発酵食品を意識して毎日摂ってた
ケアは何も変えてないのに顔の肌がきめ細かくなった
母も同じ料理食べていたのだけど、手の甲と腕が二十代の肌のように光を帯びてしっとりきめ細かくなってた

38: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/04/22(火) 20:39:11.14
>>37
大根やニンジンなら輪切りに、ゴボウなら5センチくらいの長さ、と
説明書を渡されて作ったよ。
これをとろ火で2時間…。
なにか意味があるのかもしれないので忠実に作ってました。

60: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/07/24(木) 23:00:49.68
最近の若い子は顔も身体も色白というかピンクっぽい子が多いね 韓流が流行った後から急に綺麗になった

63: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/08/10(日) 15:29:59.90
毎朝食べてたりんごが高くなったからやめて
毎朝キウイ2個食べ始めたら肌綺麗になった
キウイに乗り換える

64: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/09/05(金) 22:57:17.14
美肌はいいとして飲むだけで色白になれる!みたいなサプリとかドリンク剤とかない?
深刻な地黒なんだよ。
顔は化粧で白くできるが顔だけだとお面してるみたいになる

65: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/09/05(金) 23:08:54.16
どんなに金と手間隙かけても生まれ持った肌以上に白くなることはない
あの神田うのが言うんだから間違いないよ
地黒は諦めるしかない
くすみ抜いたりシミ消したりで明るく見せるくらいが精々かと

91: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/09/09(火) 21:23:14.50
私も会社にティーパック持ってってルイボスティー飲んでる
肌が落ち着いている
あと生理不順が治って驚いた

109: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/01(水) 16:10:31.37
美肌の話だけど汚い話するんで改行






納豆食べるようになったら●がよく出るようになった
前から快便だったけど、一日二回とか
主人も●の様子が変わってきていい●が出てるらしい
腸内を綺麗にすると肌が綺麗になるっていうけど
そういえばかなり調子はいい
屁も全然臭くない
間違いなく納豆は腸を綺麗にしてると思うお勧め
あと、酒粕は食べても顔パックしてもいいと聞いたので
今度は酒粕も実験してみる

110: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/01(水) 16:57:22.12
納豆食べても全く快便ではないな
身体にはいいので食べてるけど

111: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/02(木) 08:48:41.91
それぞれ人に合う合わないがあるよね
私も納豆好きだけど、林檎の方が快腸になる

112: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/10/02(木) 11:17:24.92
りんごいいよね!ペクチンの繊維のおかげ
美肌になる

58: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/07/21(月) 10:58:59.72
朝の果物は金

昼の果物は銀

夜の果物は銅