1: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/22(日) 15:42:51.93

2: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/24(火) 08:07:50.08
>>1

6: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/25(水) 16:40:28.76
どんどんはだが綺麗になるのがわかる
2月にはすべすべになってそう!これで引きこもり生活ともおさらばだ

7: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/25(水) 17:36:39.25
>>6
前は酷かったんですか?

8: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/25(水) 18:03:41.93
>>7
ひどかったです
ディフェリンで顔面ビニール肌になって極度の敏感肌になりました
それから、炎症を抑えるためにステロイドを半年ほど処方され、徐々にステロイドにきびが顔中にできていきました
これじゃダメだと水洗顔プラス肌断食を始めました

9: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/25(水) 22:38:38.95
>>8
水洗顔プラス肌断食って
どんなことしてるんですか?

10: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/25(水) 23:01:33.21
普通に
洗顔=水のみ
洗顔後=何もつけない
なのでは

14: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/26(木) 20:35:29.19
今26なんだけど、乾燥しても水洗顔続けていたら、そのうち皮脂でてくれるかな?
ホホバとかワセリンでも痒くて
22くらいから皮脂出なくて困ってる
若いっていいね

16: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/27(金) 06:06:48.08
>>14
たぶん出ないよ
年のせいで皮脂量が減ったんでしょ?
もとの肌質に戻っていくための水洗顔
もとから皮脂量が少ない人は少ないままだと思うよ

25: スリムななし(仮)さん 投稿日:2013/12/29(日) 22:45:29.89
開始二週間

見るからに毛穴小さくなって、できるニキビも小さいのが2個3個できるくらい

でも化粧水つけるとき、頬と鼻のザラザラ感がすごい
見た目はザラザラしてるように見えないんだけどね
これ時間経てばよくなっていきますかね?
開始二週間だとこんなもんですか?

36: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/04(土) 07:37:21.59
青汁を3ヶ月飲んだらニキビ全く出来なくなった。
それ以来、青汁を定期的に飲んでる。
以前は、洗顔とかがんばってたけど何ともならなかったのがウソのようだ。
ただ、青汁の摂取量は、通常の3倍取ってた。
砂糖いっぱいジュースや缶コーヒーの代替えみたいな感じ。

39: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/04(土) 20:52:52.90
モサやべえぇ
リセットしてから前よりはマシだけどそれでもひどいわ
http://i.imgur.com/sp56qky.jpg

40: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/04(土) 22:36:27.00
>>39
すげwww水洗顔初めてどのくらい経ってますか?

41: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/04(土) 23:24:15.01
>>40
去年の8月~9月に1ヵ月ほどやってこれよりひどい状態で
その後は夜だけ粘土とかクリームで洗顔してて
また再開したのは去年の12月中旬からですね
だから3週間くらいかと
でも厳密には、週に一度くらいの頻度で粘土洗顔してます
あとたまに水ですら洗わない日もある

42: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/05(日) 00:07:22.00
>>41
モサ大量ですね!
自分は普通の人より厚化粧と雑なW洗顔で
長年肌を傷めてきたけどモサはそこまで出ない
やっぱ人によって全然違うんだね

51: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/06(月) 10:58:22.19
鼻の角栓これ本当に落ちるの?
もう三週間もたってるんだけど

52: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/06(月) 10:59:44.24
>>51
私は頬のかさぶたは出来てから一ヶ月経つけどとれてない
角栓はポロポロとれるよ

53: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/07(火) 01:14:02.11
>>51
3週間で変わるならだれも苦労しないさ
若いときでターンオーバーが29日なんだぜ…
しかもミリ単位でしか生まれ変わらないし
気長に待つしかない

67: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/28(火) 00:51:03.29
にきび肌のためには毎日排便、これ一番
刺激の強い物を食べない
コーヒー、紅茶ダメ
カレー、なす、たけのこ、チョコダメ
あとは、肌が落ち着いた頃に何がニキビ出るかわかるようになる
にきびが出たら前日食べた物をそれ以後食べないようにする

お肌のケアに油ものやクリームや甘い物がダメってすごいこと書いてあるんだけど
自分の場合は上に書いた物を食べないようにしたら大丈夫だった
カレーもコーヒー、紅茶も2~3年食べないのは辛かったけどね
排便のためにはオレンジジュースや青菜の野菜をよく食べること
がんばって

69: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/29(水) 21:31:12.42
柔軟剤自体使ったことない
洗剤は綿100が沢山あったらそれだけでセスキ炭酸ソーダでつけおき洗い
ナイロン系があったらトップクリアリキッド(蛍光剤入ってないので合成の中では一番いい)
時間の余裕が合ったら粉石けんをお湯でといて酸素系漂白剤と一緒にイン

で洗う

柔軟剤と合成のうち、蛍光剤やらなんやら入っているのは避けたほうが良いよ。残留するから。
石鹸も残留して人によっては刺激になる。
トップクリアリキッドは洗濯に使う分には理想的らしい。合成海面活性剤だけどちゃんと水に流してしまえば残らない成分ばかり?だとか
他の合成洗剤はだいたい刺激になるものが残留するってきいた。
マクラカバーはだいたい綿が多いからセスキが家にあるなら綿だけで漬け置き洗いすれば何も刺激物は残らないと思う

89: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/04(火) 17:33:23.66
水洗顔含め肌断食を1年弱くらい続けてもうこれ以上変化なさそうだなってとこで頭うちになったんで
肌の基本生理を侵さない程度に超薄めの手作り化粧水とかパックを使い出したらメキメキ肌が綺麗になってく。
やっぱまず肌の正しいサイクルを戻すのが大事なんだね。
思春期脂駄々漏れとか特殊ケースをのぞいてやっぱり水洗顔はいいと思う。
すごく脂性だったけど今はほどよく潤う肌になった。保湿は全くしてない。

94: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/06(木) 19:48:05.65
水洗顔にして半年たった。
乾燥肌でいつも冬は顔がさがさになっちゃうけど今年は平気だわ。
ただたんに顔に油がたまってるだけなのかもしれないけれど。
あと鼻の毛穴は目立たなくなった。

54: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/01/08(水) 23:03:21.96
肌を極力傷つけない事は、肌を綺麗にする方法として間違いないと思う。
ぶっちゃけ、水だとか無添加石鹸だとか無洗顔だとか、どれも大差ない。
重要なのは回復力で、それが無ければ、効果(自然治癒力)も最大限得られない。

それを高めるには運動と食事と睡眠、それにストレス。
これらをおろそかにしていると、外側のケアがどれだけ完璧でも効果を感じられないと思う。
だから挫折して途中でやめちゃったりする。おそらくそういうケースの人が
効果が無いって言ってしまってるんだと思う。

111: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/12(水) 22:35:27.33
水洗顔て乾燥肌の人に適してるのかと
思ってた
ニキビと脂性肌向けなんだ

121: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/17(月) 08:56:56.85
脂性だったけど水洗顔で脂が抑えられたよ。
日中も洗顔するときも顔さわったらふわふわしてる。
最初のほうは水洗顔したとき手に脂がべっとりついてたけどもう今ほとんどつかない。
夕方くらいになるとうっすら肌に脂が適量乗ってるって感じ。保湿もしないけど、乾燥もしてない。

ただし分泌が過剰で水洗顔で追いつかない思春期男子はお湯洗顔とかやさしく石鹸でとかも取り入れたほうがいいと思う。

122: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/17(月) 12:53:09.76
ずっと脱保湿水洗顔だけど、敏感肌で粉吹きだから保湿した方が治るのかなって思えてきた。

123: スリムななし(仮)さん 投稿日:2014/02/17(月) 12:56:23.10
保湿は必要ないと思うけど、中からの蒸発を防ぐことは必要だと思うよ。

保湿は自力で本来できるから外からの保湿はいらないと思う。
でも自力で保湿成分を出しても表面の肌が回復してなかったら蒸発するから
あまり保湿剤的なものでなく精製度の高いワセリンとか何かを薄く塗ってサポートすればいいと思う。
それが一応蒸発を防いでくれるはず。ホホバでもいいんじゃないかな。人間の保湿因子と近いので、サポートになるはず。
自力で保湿できるように頼り切らないのがコツ。

今は保湿も何もしてないけどすべすべ